ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日はサボった。

スポーツクラブをサボりました。ちょっと後悔してます。でも今月は火曜日が5回あるから、月4回会員の私は今月一日多かった、だから行かなかったんですが。まあ、体重も減っていたからいいかなと。ああでもこんな気の緩みで太るんですよね…。明日はおやつなしにしよう。最近サボりぎみで、職場から駅の間の20分も歩いてません。この暑さ、とても歩けません。夏は運動不足になりますね。


今日は学会の申し込みが出来ましたが、本当に最初から最後まで上司に頼りっぱなしで、参考文献の検索まで手伝ってくれて、おまけに私のCVまでチェックしてくれて(海外の資金団体に申請するのでCVが必要なのです)、悔しいですが、頑張らなければと気持ちを新たにしました。上司は超いい人なので叱ったりいやみを言ったりはしないのですが、「もーしかたないなあー」的な顔はしていたのが気になりました。出来が悪い部下でごめんなさい。そろそろ上司の前で私のだめっぷりをオープンにしようかな…。駄目駄目な自分を知ってもらうチャンスだったかなと思います。研究者としてそれどうなの、みたいなことも言われたけれど、だっていっぺんにそんなにたくさん情報が入ってきて処理できていないんですもの…。


ところで胃が痛みます。今日は食べられそうになかったのでプリンを二つ食べたら、余計胃もたれしてしまいました。胃の弱ってるときにプリンはあかんのやね…。おいしいもの一杯食べたいけど、胃が痛みます。近いうちに胃カメラに行きたいと思います。胃に転移ということだって十分考えられますからね。きっちり、検査してもらいたいです。もうかなり前から胃が弱っているので、治したいです。ピロリ菌いるかなあ…。


明日はとりあえず通常運転で出勤いたします。
また明日も応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する