ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

あれれ、ダイエットがうまくいってる?

ダイエットについては、いったん開き直りました。
40代に入っても、20代と同じプロポーションを保ったところで、誰も得をしないし、それだったら必要な栄養をしっかり取って、食べたいものを適度に食べて、薬で太ってしまうことがあるのでそれに気をつけながら、食事を整えていけたら、そんなふうに思っていました。


朝食は人参りんごジュースにゆで卵、昼ごはんは燃焼スープとその日の副菜+ヨーグルト、夜は大体ご飯かパン(パン大好きなので!!)、おやつや間食は蒟蒻畑のみでやってきました。


まさかの、かつての目標体重に1.8キロと迫りました。えええ??先週から1キロ減ってる。おなか周りもなかなか減ってきた…。
ただ、問題が。太るときはおなかから太るんですが、痩せるときは顔から痩せます。いまや、たるみまくってます。たるんだ肉が顎の下についてしまい、顔全体が縦長になってしまって困っています。もともと若干面長なのですが、ますます面長になってしまい、化粧のときとかバランスが取れなくて困ったりします。ふけて見えます。困った。


今日は学会のプロシーディングを朝の2時間半で書き上げました。超高速。ほとんど文字を打ち込んでいる時間だけ。そういうことだったので、上司に見せたら98%訂正が入って帰ってきました。がーん。確かに、私はこの世界に来てまだ3ヶ月ですが、それでもだいぶ洗脳されたと思うのですが、ほとんどオリジナルが残っていないこの状態はまずいですね。もっとまじめに学問しなければ。いやいや、私には出来て上司には出来ないことがたくさんあるのは分かっていますし、私の利用価値も上司は分かっていてくれるのですが、やっぱり、まだ上司の足元にも及ばない感じがしてもどかしいです。
明日が学会の申し込み締め切りです。どうか時間に間に合いますように。


注文していた楽譜で、ローデのカプリースが届きました。カプリースは昔結構たくさんさらったのですが、そのときの楽譜が古すぎて、紙が黒ずんでしまい、装丁の糊も古くて開くときにばりばりと音がしていたため、新たに楽譜を買いなおしました。また一から始めるつもりで先生のところに持って行こうと思います。今になってみてみると、当時は本当に心から難しいと思っていたのが、なんか、そんなに難しくないように見えます。
しかし、一冊の楽譜なのに、ダンボールの箱に入って送られてきたのにはびっくりでした。過剰包装?包装してないけど、ちょっとでかすぎます。厚さ5ミリくらいの楽譜なのに厚さ5センチのダンボール???


いろいろやることあるなー。6月は長かったけれど、7月も長くなりそう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する