ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

救助要請(災害ではありません)

大変な雨の地方もあるようですが、皆様の地方は大丈夫でしょうか。


埼玉の実家に帰ってきました。雨は霧のようになっていました。天気予報を見ると、明日は曇りらしいのでラッキーでした。ヴァイオリン持ってきたので、明日は練習するぞ!!と思っていたのですが、来週は学会の申し込みがあるので、そのプロシーディングをこの土日で仕上げなければなりません。


今日は、それを書くワード画面をじっと見つめて終わりました。一字も書けなかったです。どうしよう。


ということで、上司に、「たすけて~」メールを出しました。一人じゃできないから何とかして~!!ということだったのですが、上司は今日お休みで、メールの返事は帰ってきてません。
比較的気軽に助けを求められるのも、もともと上司は私の先輩だという関係性もあります(在学期間が重なったことはないのですが、大学院に入るときに研究室を紹介してくれた方なので、恩はものすごくあるのです)。


とりあえず明日頑張ることにしよう。うん、そうしよう。
今日は頑張らないことにしよう。うん、そうしよう。
今日はもう夜遅いけど、近所迷惑関係ないので、ちょっと練習してしまおうかな。せっかく楽譜のたくさんある実家に帰ってきたので、遊ぼうかな。よし遊ぼう!


それでは遊んできます!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。