ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

3ヶ月定期健診・歯医者

今日は仕事を休んで、乳がんの定期健診、とはいっても、放射線の先生が触診をしてくれるだけで、乳腺外科のO先生は薬を処方するだけ。1分半で診察が終りました。もうO先生の早業すごすぎます!まあ何もないのはいいことなんでしょうけれど、だって何もないですよね、血液検査もなければ、エコーもないんですからね。こんなんで、再発、転移を早く発見できるんでしょうか…。


今日は診察が1分半と長い時間(!)になった理由は、初めて先生が「更年期症状はどうですか」と聞いてくれたからでした。今までそんなことなかったのに。そっちの心配より転移再発を心配しろよー。


先週眠れないほど歯が痛んだ(正確には歯茎と骨が痛んだ)ので、歯医者に行ってきました。レントゲンをとりましたが、骨は溶けていないとのこと。原因はおそらくかみ合わせが合わず、歯の根っこの腱が切れて痛んでいたのではないかとのことです。今は全く痛みがありません。私はてっきり歯槽膿漏か歯肉炎だと思っていたのですが、そういう原因ではないそうです。結果、何もせずに終りました。
取り越し苦労といいますか、心配しただけ損した感じです。


そんな病院めぐりな一日でしたが、なぜか背中がこっている…。腰から背中が痛みます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する