ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

どら焼きが食べたかったのにレアチーズシュー

今日は一日お休みです。
寝て、読書して、コンビニ行って、ご飯食べて、寝て、読書して、おやつ食べて、寝て、読書して、ほぼ一日を布団の中で過ごしたという…。もちろん暑いので、布団の中というよりは布団の上ですが。
昨日から頭の片隅にどら焼きの存在があったのですが、なぜか、おやつを買いに行ったらどらやきではなくてレアチーズシュークリームを買ってしまいました。258kcal。どら焼きも同じくらいのカロリーですが、どら焼きは週末まで取っておこうと思います。チーズとか、レアチーズとかに弱い今日この頃です。まあ、ナチュラルチーズは健康に良いのでOKということにしましょう。


数週間前から歯茎が痛んで、というか、歯のしたの骨が痛んでいます。元気なときは全く痛くないのですが、疲れたときとか、風邪っぽいときは、じんじん痛みます。これは歯医者に行ったほうがいいのかなと思いつつ、とりあえず痛み止めを買ってきました。
薬局の店員さんのお勧めの鎮痛剤を飲んでも、痛みは治まりません。
今日はそれほどでもないのですが、それでもじわじわ痛みます。これ、歯医者さんに行って治るのかな…。もう骨溶けてるんじゃないだろうか…。歯とって歯茎とって歯をごしごしこすらないと治らないんじゃないでしょうか。一般的な歯槽膿漏の治し方がよく分かっていません。それにしても、歯槽膿漏とは、私も年食ったもんだなーと思ったりします。


アマゾンから本が届いたので早速読んでいるところです。ちょっと前の私だったら、読み疲れて文字を見るのも嫌になりそうなのですが、前はかすんで見えなかったのが、小説くらいの単行本なら問題なく読めるようになってきました。目のかすみが酷かったときと何が違うのだろうかと思うと、やっぱり血流でしょうかね。肩こりも土日でだいぶよくなって、金土日はしっかり食べていたので、体重は増えたかもしれませんが(怖くて量ってません)調子は良いです。食べ物と休養、大事ですね。


明日から仕事頑張ります。
皆様も健康にお気をつけてくださいませ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。