ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

今週限定ダイエット

今週は、シンポジウムもあったし、間食を取っていなかったので、水曜日の本日、間食をしないようにお菓子を買ってくるのをやめました。お昼はしっかり海苔巻き弁当食べましたが、間食は、蒟蒻ゼリーのみ。
この1週間、根性で間食なしの日々を送ってみようと思います。
題して「間食なしダイエット」
ダイエッターにとっては間食なしというのは当たり前なのですが、私はどうしても間食しないと仕事にならないと思っていました(薬の影響の食欲亢進に気を取られていて仕事が出来なくなっていたので)。でも、ジプレキサをやめてしばらく経って薬がぬけた今、しっかりお昼を食べると、間食しなくてもお茶飲めばある程度は持つということが分かりました。うん、いけそう。シンポジウムで聴いてきたことを記事にまとめていたらあっという間に時間が経ってしまい、間食はのどが渇いたときに蒟蒻ゼリーを食べただけで済みました。
明日も仕事が忙しいといいなと思っています。仕事ありますように(正直最近仕事がないので困っています…まだデータも引き出せていないのです!!問題ありあり!!前途多難!!ストレスフル生活!!)。


背中から頭にかけての壮大な凝りは今日も継続していました。ネットで調べた30秒で出来る肩こり軽減体操をやってみたりしましたが、1時間もすると、かちこちでした。
自律神経失調症チェックシートをやってみたら、まー一致する項目だらけじゃないですか。最近めまいも感じていたし、いつも揺れているような感覚も持っていたので、これだなと思いました。医者に行くのがいいのでしょうけれど、睡眠薬はもらいに行っているので、それで日常生活をきっちりコントロールして、残業しないで帰宅して、夜の時間はゆっくりすごすことで、何とか治そうと思っています。それで様子を見て、ご飯もしっかり食べて、ストレスフリーな仕事環境で(仕事がないのがストレスです!あああでも学会の締め切りがある!!がーん!!何か無理やり考えなきゃ!!)悠々自適学者生活をエンジョイしようと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。