ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

頭をよぎる「転移・再発」

2週間ほど前から右わき腹が痛んでいます。すい臓?かと思いましたがすい臓は背中が痛くなるのだそうです。右わき腹上部、一部肋骨にかかる部位が痛むのは、可能性としては、肺、肝臓、十二指腸です。鈍い痛みで、スポーツクラブで走っているときは、走りにあわせて痛んでいました。


がんの転移・再発…肺や肝臓への転移は、十分ありうる。


ちょっと何かあるとすぐそういう考えになって恐ろしくなってしまいます。
はっきりさせたいので、明日は朝病院に行ってきます。
「肺、肝臓への転移、十二指腸潰瘍の可能性があるかどうか知りたいので調べてください」といえばいいかな。
総合病院では診てくれないので、町の病院に行きます。なので、血液検査やレントゲンとなっても結果が出るのは下手したら来週ですかね。


ニュースで、アメリカで免疫療法で末期の乳がんが治ったという記事を見ました。今後がんは死ぬ病気ではなくなるのかもしれません。出来ればすぐにでもアメリカの技術を日本に輸入してもらい、末期がんでも救えるような治療ができることを心から願っています。私が末期がんになる前に、保険適用になってほしい…無理かな。


自分の死に方についてよく考えます。たぶん私はがんで命を落とすと思うのです。最後を看取る家族はいないので、誰か友達に頼んでおくか、最悪姉に託すか。苦しいんだろうな、痛いんだろうな、そんなときになって、アレをやっておけばよかった、というのは嫌なので、思いっきりいろいろやっておこうと思います。とりあえずピアノだ!


ピアノ習いたいのですが、通院やスポーツクラブで週に2日は持っていかれてしまい、もう一日レッスンの日を取るのが難しいです。月に2回のレッスンでいいので、習おうかな…お金も結構かかるから、ちょっと悩みどころです。それよりはヴァイオリンを立派な先生に習いに行くほうが良いかもしれませんが、ヴァイオリンは実際的に練習する時間がないので、うーん。もったいないと思っています。


とりあえず明日病院。
その後仕事。明日は残業してでも論文をよみます!!頑張ります!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。