ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

こっちからあっちから怒られ

元上司と論文出版のやり取りをしているのですが手続き上のことで怒られ、現上司に出張申請のことをメールしたら怒られ、成果管理の部署からも申請が事後になったことを怒られ、論文がアクセプトになった後に図を差し替えたいといって怒られ(当たり前だーー!!)、なんだか怒られまくってます、今日は。すごい緊張感。ピリピリしてる。おなかいたい。甘いものでも食べないとやってられない。


今日一日は勉強も研究もできませんでした。ただひたすら事務作業。
そうそう、論文が学会誌掲載のはこびとなったので、今日はプチお祝いです。でも、今朝体重を量ったら目標体重プラス4キロにまでなってしまっていたので(朝食後だったというのもありますが)ちょっと食べ物でお祝いするのはやめにしようと思います。


何でお祝いしようかなあ。好きな本を買う←まだ読んでいない本が山のようにある、好きな服を買う←もう服を置く場所がない、素敵帽子を買う←帽子を置く場所がない、その他、何か買うか…アクセサリーを買うなら日曜に池袋に出たときがいいし、ああそうだ、楽譜を買おう←楽譜を置く場所もない。けど、楽譜がいちばんいいかな、チャイコフスキーのコンチェルトをやりたかったので、というか、最近常に頭の中チャイコフスキーのVnコンチェルトが流れているので、今が弾くときなんじゃなかろうかと思ったりしています。昔勉強したけど難しかったなあ…。


楽譜は最近アマゾンでも買えるのでいいですね。でもちゃんと楽譜屋さんにいって版を確認してから買ったほうがいいかな…。明日明後日学会で出張なので、ついでに楽譜屋さんに寄ってくるか。まあ、ペトルッチのライブラリから印刷しちゃえばいいんですけどね、やっぱり印刷物とちゃんとした楽譜では、ちゃんとした楽譜のほうが、やらなきゃって気になります。


まあそんなこんなで、明日から頑張ってきます。学会中はお菓子を食べないので、ダイエット効果あるかもしれません。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。