ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

食欲が止まらない(薬の副作用)

今日は、自分でも野生に帰ったように食欲が止まりませんでした。
理由は飲んでいる薬の副作用なのですが…。
朝、毎日カフェラテを買いに行くのですが、おいしそうなパンを発見。300kcl。買ってみよう。お昼に食べようと思っていたのが、出勤して早々カフェラテの見ながら食べてしまいました。あっという間。
それからお菓子の大袋をいくつか買ってあったのですがそれも際限なく食べてしまいました。一応、朝の10-12時、昼の14-16時はお菓子は食べないことにしているのですが、それが終ってからばくばくばくばくばくばくばくばく。


ちょっとしたストレスもありました。読んでいる本が難しくてさっぱりで、読んでいると眠気がやってきて、それを払うために食べていたということもあります。


それにしても最近は食べ過ぎているなと思います。帰宅してからもチョコレート菓子一箱は食べています。もっと酷いときは夕食後に菓子パン食べます。


明日から、セーブします。とりあえず、食欲増進の薬をやめます。眠るときに気分を楽にする薬なのですが、眠れないより太るほうが嫌です。
それから明日の朝から朝食を人参りんごスムージーに戻します。結構量があるので、朝出勤してから食べる習慣はなくなるでしょう。


今。目標体重より4.5キロ増。これを落とすのに何ヶ月かかるか。
はあーーーー。憂鬱です。一時期は目標体重まで0.8キロまで減ったんですけどね。爆発的に増えてますね。はい。


反省して、食事内容考えて、食べるくらいなら飲むようにしようとおもいます。
応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。