ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

何とか間に合いました

昨日申請した書類は無事回付ルートにのり、2回突っ返されて訂正しましたが、偉い人や事務方の承認をいただいて、承認が下りたので、夕方いそいで郵便局に行って速達で書類提出できました。


ほっとしました。


次に応募しようと思っている助成金は桁がひとつ上がるので(しかも2-3年プロジェクト!そこまで生き残れるのかな)、共同研究者を巻き込んで書類書きしなければいけないと思っています。


って研究してないですねちっとも。最近データ見てないです。今日は書類を回しているあいだデータサイエンスの勉強してました。上司はふらりとどこかに行ってしまうし、リバイス中の論文も元上司から帰ってこないし。勉強時間ゆっくり取れました。


こんなんでいいんだろうか。
でも勉強はしないとですね。たくさん本を買ったので、時間を作って読まないと。
新しい分野の勉強は、難しいけれど分かったときの感動がひとしおです。まだまだ新しい勉強たくさんして、色んな方面で頑張れるようマルチな人間になろうと思います。


明日も勉強。帰宅したら家の大掃除ですかね。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。