ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

一日お休み

今日は仕事を休んでしまいました。
もう風邪の回復期に入っていたので、出勤しても大丈夫だろうとは思っていたのですが、立ちくらみが酷くて、ちょっと無事に職場までたどり着く自信がなくて、お休みさせていただきました。


ますます書類書きが間に合わなくなります。
でもやっぱり書類は書かないといけないのです。
本当は書きたくないです。アイデアも固まっていません。
でもお金のためだ、頑張ろう。


明日からが勝負。うん、今日はしっかり休んで明日の勝負に備えよう。
論文のリバイスもあるし、今週は忙しいぞ。
ダイエットスープを作っていませんが材料は買ってあります。明日スポーツクラブによってから帰宅して、それから作ろうと思います。一週間分ではなく5日分くらいですかね。


あと、土曜日にテレビの修理が来るので、部屋を、人間が入れるようにきれいにしなければいけません。魑魅魍魎の巣窟のようになっているところをどうしようか、目下重要課題です。もううちも手狭になってきたから、引越しをまじめに検討しようかしら。でも、駅から3分で楽器可の好物件、ほかにはないだろうなあ…。


ベルギーの個人宅で見かけた、私の一番好きな画家の作品。2012年7月撮影。
まあ、ただの日の出にしか見えないんですけど、いろんなテクニックがつまった作品です。


明日から書類書き頑張ります。応援よろしくお願いいたします!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。