ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

今月の目標

今月の目標も、毎日Blogに何か書くことです。
一日の中に意味を見出す、意味のあった一日をおくったことを記録する、じゃないと、どこかにもったいない一日があったりするかもしれません。仕事中ぼーっとして終った、なんて一日がないように、仕事のことも、仕事外のことも、書いていこうと思います。


今日は練習のため5時上がりでしたが、6時から練習始めて8時には終ってしまいました。最初に止まらずに通しで弾いたのですが。


悲惨。悲劇。ああ無情。


きれいな音を出すって難しい。曲調で、どうしたいとか、こうしたいとか、どういう表現をしたいとか、いろいろ思うところはあるんだけど、そもそもが弾けていない。あと3日の練習で間に合うのか?とりあえず一日2時間練習するだけでは間に合わないことが判明。明日も5時上がりで頑張りますが、3日、4日は倍以上時間をかけて練習するようにしなければ。あああでも近所迷惑考えたらそんなに出来ない…あと仕事の勉強しないといけないので、それもおろそかに出来ない。


↑仕事の宿題です。いったい私は何の専門家なのだろうかと自分で考えてしまいます。
ヴァイオリンを2時間弾いたら、5時間勉強して、また2時間ヴァイオリンの練習。3日と4日はそれで過ごそう。今日はこれから勉強です。


ところで目下大問題は家のテレビのリモコンが壊れてしまったことです。テレビ本体にチャンネルがついていないので、日テレしか見れない…せっかく早く帰ってきたんだからテレ東の鑑定団を見たかったのに、見られないらしい…。セ・ドマージュ!!
明日までの書類がひとつあるので、テレビ見ないで頑張らないと。


あ、鼻血出てきた…。なんやねん!!


練習と勉強頑張ります。応援よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。