ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

練習以外暇です

一日2-3時間ヴァイオリンの練習をする以外、することがなくて暇です。
部屋の大掃除でもすれば良いのでしょうけれど、それを始めたら一日がかりになりそうで、ヴァイオリンの練習が出来なくなりそう。大掃除は演奏会の終った6日にすることにしています。
仕事の勉強をしようと思っていますが、早速届いた本を読んでも難しすぎて分からない。数学的に人間がイメージできること書いて欲しいんですが。もっとやさしい本買わないと駄目ですね。


連休中出かける用事はありません。演奏会のみ。
ダイエットは続けています。このままだと演奏会の衣装が入らないので、どうしても1週間で2キロは痩せないといけません。でも練習のため火曜日はスポーツクラブいけないし、食事制限とウォーキングで痩せられるかな…。


ところで、葛餅って、美肌に良いのですが、葛は乳がんを元気にさせてしまうでしょうか?大豆が大丈夫なら葛も大丈夫かと思っているのですが、というか、暑くなると食べたくなるのですが、確か乳がんの人は葛根湯はだめだときいたおぼえがあるので、今まで避けてきました。でも、丁度駅に入っているお店で安く売られているので、明日買いにいこうと思います。危なかったら誰か止めてください!!


というわけで、今日は練習以外は何も頑張りませんでした。明日は喫茶店で勉強してから練習頑張ろうと思います。応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。