ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

練習以外暇です

一日2-3時間ヴァイオリンの練習をする以外、することがなくて暇です。
部屋の大掃除でもすれば良いのでしょうけれど、それを始めたら一日がかりになりそうで、ヴァイオリンの練習が出来なくなりそう。大掃除は演奏会の終った6日にすることにしています。
仕事の勉強をしようと思っていますが、早速届いた本を読んでも難しすぎて分からない。数学的に人間がイメージできること書いて欲しいんですが。もっとやさしい本買わないと駄目ですね。


連休中出かける用事はありません。演奏会のみ。
ダイエットは続けています。このままだと演奏会の衣装が入らないので、どうしても1週間で2キロは痩せないといけません。でも練習のため火曜日はスポーツクラブいけないし、食事制限とウォーキングで痩せられるかな…。


ところで、葛餅って、美肌に良いのですが、葛は乳がんを元気にさせてしまうでしょうか?大豆が大丈夫なら葛も大丈夫かと思っているのですが、というか、暑くなると食べたくなるのですが、確か乳がんの人は葛根湯はだめだときいたおぼえがあるので、今まで避けてきました。でも、丁度駅に入っているお店で安く売られているので、明日買いにいこうと思います。危なかったら誰か止めてください!!


というわけで、今日は練習以外は何も頑張りませんでした。明日は喫茶店で勉強してから練習頑張ろうと思います。応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する