ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

風邪っぽいです。

暑いですねー、私の自宅のほうでは30度越えているみたいです。
昼過ぎに自宅を出て夕方に東京に戻ってまいりました。うちの部屋、西向きなので夕方はもう冷房入れてカーテン閉めないとやっていけないくらいです。


この連休中は、ダイエットできませんでした。土曜日は友達一家が来て、うちの庭の筍を掘っていきました。そのときうちの母が筍フルコースを作ってくれて、しっかり昼ごはんは筍尽くしでいただきました。夕飯はその残りをしっかり食べさせられ、翌朝である今朝もしっかり筍ご飯を食べさせられました。そしてお昼に筍ご飯のおにぎりを持たせられ、今日の夕飯も筍ご飯でした。


炭水化物を減らすダイエットをしていたのに、ひょっとしたらリバウンドしているかもしれません。体重計に乗るのが怖いです。火曜日にスポーツセンターに行ってから体重量ろう。


PC忘れて仕事できず。
PCがないと、時間がとてもゆっくりすぎます。ぼけーっとしてテレビを見て過ごしました。仕事しないでいい日なんて本当にうれしいです。でもそのしわ寄せが今日明日に来ているので、大変といえば大変です。


練習をしようと帰宅したのですが、どうも土曜からボーっとしているなと思ったら熱が出てきたみたいです。
東京に帰ってきてから熱を測ったら7度超えてました。
ゆっくり休む…練習が先か…仕事が先か…練習が先。これから練習します。


弦が届いていたので張りなおして、頑張ります!


×

非ログインユーザーとして返信する