ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

大失敗

埼玉の実家に戻ってまいりました。


あろうことか、重いPCを持ってきておきながら、電源コードを忘れるという。
せっかく田舎に籠って仕事しようと思って資料も持ち帰ったのですが、これはこっち滞在中に仕事しないでヴァイオリン練習しろという神様のお達しなのか????


そういうわけで日曜まで帰りませんので更新もありません。


今日は昨年度までいた研究室で送別会をやっていただきました。
しゃぶしゃぶのようなすき焼きのような。何かでした。
お隣の人とずっと話していて、ほかの皆さんとお話する機会を逃したかもしれません。でもいいんです、同じ研究所だし、何か口実作って遊びに行けばいいんです。
飲みすぎではないと思うのですが、頭痛がひどいので、駅から自宅までタクシーを使ってしまいました。お財布が痛いです。
でも、スイカはオートチャージにしたし、定期券もカードで買ったので、今月はお財布の中がなかなか減りません。毎日お昼を買いに行くくらいしか使わないので、一万円あれば一週間持ちます。ネットショッピングはしてしまったのですが、まあ、サプリや弦など必要があって買ったのでしょうがないとしましょう(弦で2万5千円は痛かった)。
衝動買いはしていないつもりです。計画買いばかりです。きっと。


PCのバッテリーが持たないので仕事できない。思う存分練習しよう。だらけよう。あと太らないようにウォーキングもするつもりです。


ゆっくり休めますように。
時々抜けてる私ですがf、応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。