ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

最後の休日

GWも最後となりました。明日はフランス語の教室があるので、本当にのんびりできるのは今日までです。

午前中はブリオッシュドレでカフェオレを飲みつつぼけっとしてました


午後は、多分確定申告のとき医療費控除を受けるので、エクセルで今までの医療費を計算しておこうと思います。結構今年の前半で検査にお金を使っているので、とりあえず退院まででひとまとめにしておけば後々楽かなと思います。


昨日液体を抜き出したところがちょっと痛むというか痒いと言うか気になるので、ロキソニンを普通の薬局で購入して飲んでいます。

いまだ、自分の胸を直視することは出来ません。

上から見ると、なんというか、乳首があさっての方向を向いているんですよね。

大きさ的にはそれほど変わらないと思うので、うまく行けば今までのブラジャーも使えるんじゃないかと思うのですが…。部分摘出の人はどうしてるんでしょう。


それから、右乳がんの手術を受けたので、右手は大事にしてくださいねといわれたので、大事にしようと思います。怪我しないよう、点滴や採血も右は避けるのだそうです。わきの下の処理もかみそりはダメで、女性用のシェーバーを使ってくださいとのことで、明日都会に出る用事があるので購入してくる予定です。


早く傷が治って、次の治療に進みたいです。抗がん剤になるかどうかは今は考えないことにしていますが、


ぽちっとおしてくれると助かります↓よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する