ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

おやつ我慢で夕飯が楽しみに

今日もおやつだけで330kcal。
一日で1300kcal切るくらいを目指しているので、丁度良いかもしれません。
おやつを減らしているので、夕方になるとおなかがすいてきます。
残って仕事する気がなくなり、仕事速くして家でぬれせんべい食べようという気持ちになってきます。何より、ぬれせんべいが大好きなので、早くぬれせんべいが食べたいという気持ちで帰途につきます。


効果が出るといいのですが、今朝量ったところ理想体重まで3.2キロでした。300g減ってるけれどこれって効果が出たのかな…。コップにいっぱいの水くらいの違いですが。


ともかく間食を減らす。これが一番。耐えろ自分。
お菓子を食べるのは朝のコーヒーのときと、食後のお茶のときと、夕方のコーヒーのとき。10-12時と14-16時は禁食。これ厳守。
上記頑張りますとも。効果が出るまで頑張ります。


土日はもともと間食がなかったので、減らそうと思えば土日は食事量が減ります。ともかく土曜は寝ていようと思うので、食べないで布団かぶって向こうの世界に行ってきます。一応、えさとしてチーズタルトを買ってあります。何のえさかというとヴァイオリンを練習するえさです。練習したら、チーズタルトを食べて良いということにしています。


新しい職場で2週間がすぎましたが、まだ何もやってない感じです。
あせってはいけないけれど、結果出してなんぼの世界なので休日も資料分析頑張ります。



暇だったのでついついアマゾンでKinder Bueno輸入品購入してしまった…。
弓と時計を買いたいのであまりお金使えないのですが、最近いろいろ麻痺してます。学会参加費が2万を超えていたり(怒)してカード使いまくってます。駄目ですね、浪費癖がぬけない…。

×

非ログインユーザーとして返信する