ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

おやつ我慢の日々

今日はおやつだけで330kal。我ながら頑張った。
朝食は具沢山味噌汁。
燃焼スープダイエットではバナナの日なので、お昼はスープとバナナでした。
夕飯は毎日同じ、ぬれせんべい3枚と野菜ジュースとバナナ。
各食事が300kcalとしても合計1230kcal。うん。この調子で頑張りたいと思います。


がしかし。今週に入って食事とくにおやつを厳しく規制しているにも関わらず、体重はっ増加傾向です。理想体重のプラス3.5キロになってしまいました。
ちょっと前まではプラス2キロだったのに、最高に痩せていたときはプラス0.8キロだったのに、何故か太ってしまいました。ダイエットしてるからこの程度で済んでいるのかもしれませんが、これ以上太るのはごめんです。


おやつを制限すると、おやつを食べられないストレスもあるのですが、おやつを食べなかった達成感もあります。今日は頑張ったなーと思えるのです。ついでに職場と駅を歩くといい運動になってまた達成感。達成感の割には痩せないんですけどね。



ところで、うちの新しい職場、100人くらい入るオフィスの大部屋なのですが、6月まで冷房が入らないのだそうです。今日は暑すぎて仕事どころではありませんでした。皆さん自分用の扇風機を持っていて(最先端の研究所でサーバやマシンがあるというのに、冷房が使えなくて扇風機を活用する…今後の日本の研究業界は大丈夫なのか??)私は来たばかりだからまだ扇風機がなくて、買ってもらおうと思うのですが、今の研究室の予算がカツカツだと聞いているので言い出しにくいのです…。3千円くらいの卓上の扇風機でかまわないんですが、買ってくれないかなー。出してくれないとなると自分で買わないといけないんですが、まあ、自分で出しても良いか…。


いろいろ頑張っています。応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する