ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

恐怖!

今の研究室の子になっちゃったから、前の研究室に戻りにくいんですが、前の研究室からコンテナを借りています。
取りに来てもらおうかな…自分で持っていこうかな…。盛大に送り出してもらったから戻りにくいです。


しかしここ4月にはいってから体重がどんどん増えてるんです。
とうとう標準体重超えてしまいました。
原因はよくわかりません。間食もここ2日くらいはほとんどないし、ご飯もいつもより少ないくらいで食べてるし、燃焼スープも食べてるし。今日はバナナの日だったからバナナ2本食べました。おまけに今日は一日中会議だったので間食してないんですよね。お茶だけは頻繁に飲んでるけど(一日1.5リットル)
お通じはあります。だけど、食べたものがみんな肉になってついていきます。
恐ろしい…。
自分が丸々していくことが恐ろしくて…絶食しようかな、逆効果のような気もするんだけど、でも本当にぶくぶく増えてしまって…。


いよいよタモキシフェンが本気を出したんでしょうか。がんを抑えてくれるのはうれしいのですが、何をやっても太ってしまうのはちょっとかんべん願いたい。
あと、ひょっとしたらと思うものがあります。
アジの開きのみりん干です。ちっちゃいので5つくらい食べてしまいます。あれ、干してなかったらたぶん10センチくらいの大きさだとは思うけれど、それを5匹食べてることになるよね…。
みりん干はもうやめよう。


昨日のゆり。だいぶ開いちゃいましたね。


今日のゆり。


そして今日衝動買いした帽子。シンプルなベージュがほしかったんです。
マルイにいったらよさげな帽子がたくさんあって、どれもかわいらしいんです。
けど、使い回しを考えて一番シンプルな形にしました。
次は、前だけつばがついた帽子を買う予定です。ねらい目つけてきました。6個くらいあってもいいかなと思っています。すでにグレーと黒はあるので、あとはオレンジと緑っぽいのがほしいなと思っています。


明日は研究計画書を書き上げないといけません。しっかりかけますように。できれば採択されてお金がもらえますように。まあ、採択されないから大げさに自分のできることよりひとつ上のことを書こうと思っています。
それ以前に、痩せますように!!!応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する