ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

脱ウィッグ

昨日もらったお花は、自宅のゴミ箱にいけてあります。
水をたっぷりあげて電気をつけたら、次々とゆりの花が開きました。


昨晩の状態です。


今朝、朝日をたっぷり浴びたピンクのゆりです。

大振りのバラやその他色んな花がありました。


今日は、宅急便を受け取ってから二度寝してお昼過ぎに起きました。
大急ぎで洗濯して、美容院へ。
カットと、ストレートパーマと、カラーをしたかったのですが、パーマとカラーは同時にはできないということで、それからパーマ料金にカットが含まれるということで、今日はカラーだけすることにしました。


真っ黒に染まりました。頭にできていたかさぶたを染色後にはがしてみたら、墨のようでした。


前髪がまだ少なくてふにゃふにゃなのですが、白髪頭を真っ黒にしたので
これで晴れて脱ヅラいたします。ちょっと変かな、だけど、暑いし、仕事も変わるし、心身ともに新たに出発したいので、ヅラにさよならします。
2016年の7月から1年10ヶ月にわたり私の頭を守ってくれたウィッグに、ありがとう。


さて今日はよく寝た上に美容院で時間を取ってしまったので、仕事にいけませんでした。喫茶店で論文を読み直し読み直し、おかしいところはないか、一所懸命集中していたのですが、隣に声の大きな大学生連中が座ったので、集中できずに帰ってきてしまいました。今日はこれから寝るまで論文の手直し頑張ろうと思います。


最後まであきらめない!けど早く仕事しないと上司に見てもらえない!頑張る!
ということで一所懸命頑張るので応援よろしくお願いいたします。


あ、今日、靴をすってしまい黒い部分が白っぽくなってしまったので、それを何とかしにいつもの靴屋さんにいったら、靴墨みたいなものを使って直してくれました。そうしたら、ちょうど私の足のサイズにいい22.5センチの茶色の素敵な靴があったので衝動買いしてしまいました。まさにこれは衝動買いでした。反省いたします。あと、これからおしゃれの方向が帽子に向きそうです。ウィッグがなくなったら帽子でおしゃれだ!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。