ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やっちまった…。

いつも行く靴屋さんが3000円均一をやっていたので、見に行きました。
したら、6千円くらいのすごいいい靴に出会ってしまい、私のサイズに合う22.5cmもあって、まあ、本当ならその値段で二足の靴を買う予定だったのですが、そっちのいい靴を買ってしまいました。


池袋で、スプリングコートを見ていたのですが…いずれも一万円以上するものが4千円で手に入るというすばらしい値下げっぷりで、そこで選べばよかったんです。スプリングコート持っていないので、そこで買うべきでした。値下げ幅が大きく、ちゃんとしたものを持っていない私もやっぱりひとつちゃんとしたのがほしかった。


3月は洋服予算を取っていなかったので、池袋では購入せずにいけた、自分偉い、と思っていたのですが…。


靴を買った直後にふらっと入ったブティックで長めのカーディガンがなんだかスプリングコートの代わりになりそう、着てみたらぴったり。胸が大きくてなにかと太って見える私が着ても太って見えない。おお。購入。価格は4千円。


はあー。
なんというか、衝動買いですよねこれは。無計画な衝動買い。
一応、3月中はあとは靴とかばんしか買わない予定でいたのですが、そして今日もメモ帳に「絶対アクセサリーは買わないこと」とメモしていってそれは達成できたのに、予算オーバー。上着は買う予定がなかったのに。かばんどうする。4月の予算に組み込むか…。


来月のカードの明細が怖いです。旅行でもホテル代とかいろいろ使ってしまったので。
お金持ちになるか、衝動買いをしないようにするか。どちらが簡単なのだろうか。


頑張ります。



病気ですよね…。価格は小さいけれど、予定を立てられない、予定外の出費をしてしまうところは本当に問題だと思っています。


しばらく反省したらアッシジの写真を載せていきたいと思います。
その間、乳がんランキングのほう、どうかよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する