ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ローマ一日目


目指すはバチカン博物館。
写真の左側に入り口があり、1キロくらい人が並んでいました。


バチカン博物館の回廊の天井。超豪華。でも超混雑。


マリア様。何処だったか。

天井画がすばらしかったです。



サンピエトロ寺院遠景。オベリスクがあるのですね。あと手前に並んでいる列が見えます。寺院に入るためのセキュリティチェックを受けるので一時間くらい並びました。


とても有名な…なんといったか忘れてしまいました。

大理石の建築の中に歴史を感じる木造構造物


アルメニア司教の銅像がカトリックの聖地にありました。アルメニア教会との和解のしるしなのだそうです。


何十年かに一度しか開かない扉。


サンピエトロ大聖堂前の広場。ドームが見えません。椅子がたくさん並んでいて。謁見のtp着やミサの時にはここに人が集まり、内部の様子はテレビ中継されます。
なおテレビはパナソニック製でした。


続く

×

非ログインユーザーとして返信する