ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

忙しいはずなのに。

絶賛プレッシャーでつぶれている最中です。
論文の書き直し、加筆修正って骨が折れる。レビュアーのいってること反映させて、レビュアーの指定した論文読んで、レビュアーに返事書いて、図も作り直して、本文は文字数が収まるまで推敲して、もう本当にめんどくさいです。でもこの作業をやらないと、論文掲載には程遠い。頑張れ自分。


最近シュークリームにはまっています。
ファミマのイチコ&ホイップシュークリームが100円くらいなのでとてもうれしいです。
しかも菓子パンよりカロリーが低いのです。
なので、夕飯はシュークリーム、ということもあります。


最近間食が多くて、毎日リストアップしていますが、結構、とんでもない量食べてると思います。今日は減らそう、と思っていると、職場のおやつ置き場に新しい素敵お菓子が入ります。誰か私のダイエットを阻止しようとしている人がいるのかしら。
まあでもダイエットを公言しているわけではないので、皆さん、お菓子をくれます。
大変ありがたい。時間を決めて食べています。一日のうちお菓子を食べていい時間は、朝の9時半から10時までと、4時から6時まで。今日は特別に、いろいろあったので、シュークリームは20時に夕飯としていただこうと思っています。
もちろん、燃焼スープダイエットは続けていますが、今週は成果なさそうです。むしろ太ったかもしれません・・・。間食減らそう。マジで減らそう。


今日も頑張った。今週は土日も働きます。どうか応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する