ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

タブレットから

初めてタブレットから記事を書きます。実家のネットワークで無事アプリをダウンロード出来ました。

ただ、ネットワークに接続していない時にももっと活用出来るように、読書もしたい、音楽も入れたい、ムービーも入れたいと思っています。

スケジュール管理に良いアプリがあったらいいなあと思ってます。あと辞書アプリを入れたのですが、オフラインで使えるのは一つだけで、やっぱりwifi環境がないとタブレットPCは使えないなと思っています。イタリアに行ってもネットワークが整ってるとは限らないですからね。オフラインのイタリア語辞書があったらよかったのですが。。。

メールは何故か通じなくて職場のメールが読めない状態です。


バッハのシャコンヌの聞き比べをしようと思っています。CDプレイヤーないんですけど、CDはあるので色々聞いてみたいです。今日タブレットで聴きながら来ましたが、クレーメルはあれを12分でひいてるんですね。世界最速ではないでしょうか。私も頑張って最速目指してみます。まあ、速ければいいというものではないですが、速く弾くことで左手の訓練にはなるのでしっかりと練習したいですね。


埼玉は寒いです。暖房をいくら強くしても部屋が温かくなりません。エアコンの暖房はなかなか温かくならないのが問題ですよね。明日は読書と楽曲解析に費やすつもりです。頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する