ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

決戦前夜

明日、就職の面接があります。
本当なら、今日はフランス語教室に行ってから、面接用のシャツと同窓会用のアクセサリを買う予定でしたが、朝方熱が高かったので、明日のことも考えてお休みしました。朝から疲れている感じが抜けなかったので一日ごろごろしていました。今日も布団Loveでした。本当に粘り強い風邪ですね、もういい加減出て行ってくれてOKなんですけどね。
電気屋さんにも行きたかった。海外旅行に行くまでにタブレットPCがほしいなと思っていたのです。バーゲンだったら今日まで。うーん。バーゲン中に買えないけど、もっと余裕のあるときちゃんとお店で品定めして、ネットで最安値で買おう。


思えば、わざわざ都会に出なくても、隣駅にビックカメラあるやん!!!地方都市(都内ですが)超便利!!仕事の帰りがけに寄ってみよう。


面接のイメトレしておかないと、と思って資料をひっくり返して部屋中にばら撒いています。今までの分野とは異なる分野への応募なので、しっかり基礎知識を入れておかないといけない。今から頑張ります。緊張しますね…。応募書類を書く時点では、資料からそれらしいところを上手に抜き出してまとめて書けばよかったんですが(そういう小手先の技術は持っている)、面接ではそれらをしっかり理解していないと、突っ込まれるなーと思ってます。新しい上司の期待にこたえられるようしっかり準備しなければ。


面接に着て行くもの…スーツはあるんですが、ブラウスは派手だけど古いのでいいや、靴が問題ですね、まだ雪が残っていて、家の前はすべるので、オフィス用ヒールで行くのはちょっと危険。靴はショートブーツを履いていって現場でヒールに履き替えようか…。


お友達が、風邪長引いているといったらりんごを送ってくれました。宮城のりんごだそうです。おいしくいただいています。食欲は大体回復していますが、燃焼スープダイエットは今週もお休みにして、食べやすいものを食べようと思います。


面接頑張ってきます!!通るように応援よろしくお願いします!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。