ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ちょっとよくなったかも

今日は熱は一日を通じて7度前後でした。食欲不振が改善されてしっかりご飯を食べました。おやつにチーズケーキも食べました。だるいですがいくらかマシになっています。
体重は目標体重プラス1.1kg。燃焼スープ飲んでないけど案外と増えないもんですね。
このまま改善されて来週こそはスポーツクラブにいけますように。


今日は、職場の居室のエアコンが壊れて冷風しか出てきませんでした。
こ・の・や・ろ・う!!
風邪なおりかけだっちゅうに!私はダウン着て足元のヒーターつけて仕事しましたが、ほかの人も庶務から電気ストーブを借りてきて、やっぱり上着をして仕事していました。なんと言う一日。今日は仕事にならなかったですね。


今月は熱で早退した日が多かったので、今後これから残りの日で残業して取り戻すつもりでいます。今日も残業してきましたが、おかげでショッピングセンターのバーゲンに足が向かなくて済んでいます。本当のところ、思いっきり買い物したいのです。イタリアに行くときの服もほしいし、この寒さにちょうどいい装備も必要だし。でも買わない。買ったらあかん。服しまうところがないんだから買わないこと!


代わりにストレス解消として、メイクしてます。普段はほぼノーメイクで、ファンデに眉書いて口紅つけていくだけなのですが、アイメイクをしっかりマスターしようと思って、帰ってきてからクレンジングして、その後、アイメイクの練習をしています。年取ってから、どうせ一重まぶただからアイラインを入れてもわからないだろうと思ってアイメイクはしてなかったのですが、ネットで探してみると、一重まぶたをきれいに見せるアイメイクを紹介しているサイトがあって、なるほどと思い、試しています。時にはお化けみたいな顔になったりしますが、練習練習です。


はやくピアノやヴァイオリン弾けるくらい元気になりたいです。もうちょっとだと思います。頑張れ私の免疫!こうしてる間にももうすぐ2月だよ、月日の流れは速いよ!!


×

非ログインユーザーとして返信する