ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

いまだ熱下がらず

風邪が治らないというよりは微熱が治ってません。7度5分くらいのがずっと続いていて今日で13日目です。医者でもらった薬もなくなってしまいましたが、もともと効果が無かったのでいいとしましょう。もう医者には行きません。喉も鼻も気管支も異常がありませんので。


なぜ、こんなにもゆったりまったり生活しているのに治らないんだろう。夕食はダイエットをやめて頑張ってきちんと食べるようにしたし、ビタミンも摂取してます。ストレスを感じることもほとんどなく、マイペースにゆったりやっていて、家でもテレビ見てのんびりしています。睡眠も十分にとっています。でも、ぜんぜんよくなりません。ただひたすら、だるいです。正直食欲もないのですが、今は頑張ってしっかり食べてます。
去年も似たような微熱の続く風邪だったようですが、今年のほうが期間が長く、この先どうなるのか不安でいっぱいです。だるいと色んなパフォーマンスが落ちるので、楽器の練習もできなくなるし、勉強もできなくなります。


考えられるのは、肝臓の障害・・・。転移・・・。


いやいやいやいや。そこまで考えるのやめよう。黄色くなってからでいいでしょう。
いやいやいやいや。黄色くなっちゃだめだろ。それより前に気がつかなければ。
風邪2日目に内科で血液検査をやっていて、結果はそのときもらえなかったのですが、肝臓の数値も測っているので、何か問題があれば電話がかかってくるところでしょう。


考えられるのは、私の免疫は、いっぺんにたくさん仕事をするタイプではなく、ゆるゆると、すこしずつ、穏やかに仕事をしている、ということかもしれません。いつかは免疫が勝利するのでしょうけれど、それはまだこれからの話なのでしょう。免疫が負けてしまったら敗血症になってしまいますが、そこまで高熱はまだ出ていません。気が長い免疫システムだ。


免疫力に応援ください。よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する