ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

いまだ熱下がらず

風邪が治らないというよりは微熱が治ってません。7度5分くらいのがずっと続いていて今日で13日目です。医者でもらった薬もなくなってしまいましたが、もともと効果が無かったのでいいとしましょう。もう医者には行きません。喉も鼻も気管支も異常がありませんので。


なぜ、こんなにもゆったりまったり生活しているのに治らないんだろう。夕食はダイエットをやめて頑張ってきちんと食べるようにしたし、ビタミンも摂取してます。ストレスを感じることもほとんどなく、マイペースにゆったりやっていて、家でもテレビ見てのんびりしています。睡眠も十分にとっています。でも、ぜんぜんよくなりません。ただひたすら、だるいです。正直食欲もないのですが、今は頑張ってしっかり食べてます。
去年も似たような微熱の続く風邪だったようですが、今年のほうが期間が長く、この先どうなるのか不安でいっぱいです。だるいと色んなパフォーマンスが落ちるので、楽器の練習もできなくなるし、勉強もできなくなります。


考えられるのは、肝臓の障害・・・。転移・・・。


いやいやいやいや。そこまで考えるのやめよう。黄色くなってからでいいでしょう。
いやいやいやいや。黄色くなっちゃだめだろ。それより前に気がつかなければ。
風邪2日目に内科で血液検査をやっていて、結果はそのときもらえなかったのですが、肝臓の数値も測っているので、何か問題があれば電話がかかってくるところでしょう。


考えられるのは、私の免疫は、いっぺんにたくさん仕事をするタイプではなく、ゆるゆると、すこしずつ、穏やかに仕事をしている、ということかもしれません。いつかは免疫が勝利するのでしょうけれど、それはまだこれからの話なのでしょう。免疫が負けてしまったら敗血症になってしまいますが、そこまで高熱はまだ出ていません。気が長い免疫システムだ。


免疫力に応援ください。よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。