ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

褒められた。

私にしては珍しい。新しい上司(になる予定の人)に研究計画のことで質問をしたら、「いいとこついてるね、短期間でよく勉強しましたね」と褒めていただきました。本当は一夜漬け(と言っても3時間くらい)だったなんて口が裂けてもいえない。
新年早々縁起がいいですね。新しい仕事に移っても良い関係性を保って仕事をしていくことが出来そうです。今度こそ失敗は出来ません。がけっぷちですから。


また専門書を頼んでしまいましたが、こちらは440ページの本。中古品をアマゾンで頼んだのですが、送付してくれる業者が5日以後じゃないと営業していないらしい。最速で7日に受け取って8日一日使ってじっくり読み込んで、一日では到底読めないと思うので3日くらいかけて、その本の内容も研究計画書に反映できたらと思っているので、研究計画書を書くのは来週後半か、15日くらいかなと思っています。締め切りは19日なのでそれまでに上の人を納得させる研究計画書を書かないといけません。添削に出したいですが、うーん、誰に頼めばいいんだろう。業者にお願いするかな…。


その前に論文提出があるので(今の上司がチェックしてくれていたならば出せる状態)そちらも頑張らないといけないのですが、またこの週末は実家に帰るので、頑張れるかどうか。


17日は外勤だからそれまでに仕上げておきたいなあ…。でも先行きは明るいです。とりあえず仕事さえきまれば引越しも何もかもきまるので、書類提出までは風邪引かないように事故にあわないように隕石がふってこないように祈るばかりです。


今日は書類作成していてヴァイオリン弾けませんでした。明日も明後日も無理そうなのでちょっと今週はお休みですね。代わりにピアノ弾きます。これから。毎日何かしら音楽をすることは忘れないようにしようと思います。


ということで、仕事が順調に行きますよう、応援をよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。