ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

目標体重まで2キロ。増えとるがな!

特別何もしていないのに、増えてました。昨日はプレゼンの日で、ポスターを貼ってその前で4時間くらい説明していて、あまりに疲れてしまい、帰宅後何も食べずすぐ眠ってしまいました。特別なことといったらそのくらいです。


最近、体重計の調子が悪くて、エラーばっかり出ていたので、体重計のせいか?とも思いましたが、機械のせいにしてはいけませんね、ちゃんと現実を受け入れましょう。


特別たくさん食べたわけでもないし、おやつが多かったわけでもないし、体重が増えた原因は分かりません。だから怖い。ひょっとしたらこれが限界なのかもしれません。


断食するかといっても、断食して落とせるのは1キロ。断食明けてから0.5キロは戻るから、断食すると0.5キロは減る計算になるんだけど、結局昨日で戻ってしまい、断食効果はキャンセルアウトになりました。


最大体重時からは5キロ以上減っているので、ダイエットの効果は現れてはいるのですが、目標体重(私がパリから帰ってきたときの体重)まではまだ遠い道のりなのです。食事制限もしすぎると今度は髪の毛が生えてこなさそうなので、食事はしっかりとりたいと思っています。


ダイエット方法を見直すべきか・・・。運動をもうちょっとするべきか・・・。


そうそう。昨日からカルシウムのサプリをはじめました。普段の食事でカルシウムをほとんど取っていないことに気が付き、食事でカバーしようにも今の食事メニューでいっぱいいっぱいなので、サプリでとることにしました。もともと骨が弱いので、たぶんすでに骨粗しょう症になっているかもしれませんが、地味に続けていこうと思います。1ヶ月で800円くらいの出費です。


ダイエットよりいっそう頑張ります。健康にも気をつけていこうと思いますので応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する