ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

かつらを人に知られること

先日、沖縄に出張でよく知らない人と相部屋になると書きましたが、薬の問題よりもっとすごい問題を忘れていました。


ウィッグです。当然、同じ部屋のシャワーを使い、同じ部屋で寝るので、私がウィッグを取った姿を見られてしまうわけです。


前髪がまだまだ少なくふわっとしている状態で、ウィッグなしではまだ世に出られません。なので、ウィッグしていくのですが、ウィッグを取ったときの、前髪の少ない、けれどふわっとしてる、白髪だらけの髪の毛を見られたくないのです。


一人部屋にしてもらおうかなあ…。


脱ヅラにはまだ遠いですね、前髪が本当にぜんぜん生えてこなくて、しかも生えている少ない髪の毛はふにゃふにゃで、乾燥するとふわっとしてしまいます。


また今週末あたり髪の毛切りに行ってきますが、またショートボブにしてくるつもりです。


もっと健康な髪の毛がしっかり生えてきたら、ストレートパーマかけて白髪染めしたいのですが、まだまだ細くて頼りない髪の毛なので、当分先の話かなと思っています。
一度ベリーショートにしたほうがいいのかなあ。なかなかしっかりした髪の毛が生えてきません。


というわけで、出張が憂鬱ですが、今月は発表2件ありますので頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。