ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

目標体重まで1.5キロ+遅刻

昨日、やってしまった。寝坊です。


いつも携帯のアラームでおきるのですが、昨日はアラームでおきてそれを切って、そのまま眠ってしまったんだと思います。おきたら9時すぎてました。
調子が悪いので遅刻していきますとメールを入れて、さらに眠って11時。出勤できたのは12時半。


困ったなー。携帯のアラームを切って寝てしまうのは困りものです。記憶に無いので。
ということで。目覚まし時計を買ってきました。


と思ったら、家にすでにある時計に目覚し機能が付いてるじゃないですか(当たり前だ!)。いや、いろいろいじってもアラーム表示が出ないデジタル電波時計だから、アラームついていないのかなと思っていたのです。よく見てみればよかった。


アラームつきの時計が2つ。買ったやつは旅行用とすればいいか・・・。まあ、高い買い物でしたが、それで寝坊が防げるなら安いものです。


ひとつは7時40分に設定。大体いつもこの時間におきて朝ごはんを作って食べます。8時から二度寝するのでもうひとつは8時半に設定(二度寝しなきゃいいのにとも思いますが)。


先月も2度も寝坊しているので(やっぱり携帯のアラームが聴こえないほど熟睡していた様子、スヌーズ機能も無視してました)、今後一切寝坊はなしの方向で。怖いのが出張で朝早いとき寝てしまうこと。2台も目覚まし時計があれば、携帯もプラスして3つで寝坊防止にはなるかな。


目標体重まで1.5キロ。変わりません。ある意味この体重をキープできているだけでもありがたいんだと思うのですが、もうこれ以上下がらないとなったら、別のダイエット方法を考える必要がありそうです。
燃焼スープダイエットも限界かもしれません。もしくは、私の体重の下げ幅の限界かもしれません。でも5年前は今より1.5キロ少ない体重だったので、そこまでは戻したいです。


ダイエットも寝坊防止も頑張ります。応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。