ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

断食は無かったことに。

土日は断食できませんでした。燃焼スープが余っていたので、それを片付けるために、しっかり燃焼スープ(カレールーを少し入れてカレー味に:これってよくないのかな?)と、バナナと、プリンと、柿ピー小袋1つそれぞれの日に食べてしまいました。


あけて月曜日。秘書さんがケーキを作ってきてくれました。手作りケーキを放っておくわけがない私はがっつりいただいてしまいました。おいしかった。
お土産dayなので日本各地からのお土産もいただきました。リバウンドをしないようにいただいてすぐ引き出しにしまったりしましたが、もうすでにケーキを食べているので意味が無いかも知れません。


これで、1キロ減った体重は元に戻ったでしょう。きっと。朝スカスカだったスカートのウエストが、ぴったりになってきました。
悲しいね、一日断食するのって結構大変なのにすぐ戻ってしまうなんて。


まだまだ、燃焼スープダイエット続けます。現在の体重を維持するためにも。
たぶんホルモン剤治療中はずっと続けるんじゃないかな・・・。理想体重にたどり着いてもそれを維持するために続けると思う。あと1キロでちょうど理想体重なんだけどなーその1キロの壁が厚いのです。



今日は職場でプロジェクトごとの進捗発表会があったのですが。
みんなすごく仕事が速い。どんどん論文化してる。新しいアイデアもどんどん実現してる。たくさん仕事してる。世間に認知されている。
なのに私は2年前から論文がとまってる。仕事も進めてない。新しいこともやってない。
なんだかすごく自分が小さく見えてしまって、自分の存在価値を疑ってしまって、本当にここにいていいのだろうかと、部屋の隅っこで小さくなっていました。
また明日も続きますが本当に辛いです。「できる」研究者だったらよかったのに、私はいまや研究室のお荷物でしかないですから。3月までは何とか給料もらって、それに見合った働きをできるだけしようと思っています。できるかな・・・上の人はあきれてるかもしれないな・・・。


今日は何時まで仕事して帰ろうかな・・・。
余裕のあるときに、出来るだけやっておかないと。


ダイエットにお仕事、辛いけど頑張っていますので、応援をよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。