ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

延々と続いている燃焼スープダイエット

ずっと、燃焼スープダイエットは続けています。
何クール目か忘れてしまいましたが、11月のはじめ1週間学会で出張のときにやめていたので、そこを区切りにクール数を数えなおすことにすると、今3クール目です。
本当は日曜に一週間分のスープを作るのですが、この土日は風邪を引いて寝込んでいたので、作れませんでした。なので、今日は日曜に食べるはずだったスープを食べることにして、本日帰宅してからスープを作ることにしました。


土日の風邪は、サボり風邪なんでしょうね、ずっと寝ていたら首や肩が痛くなり、それが頭にも広がって頭痛がずっと収まらず、熱も出てきてしまいました。土曜は何もしたくなかったので意地でも布団に入っていたのがよくなかったのでしょう。
日曜はフランス語の教室もお休みし、寝込んでいました。土曜よりはよくなってはいましたが、食欲もないし、頭痛がともかくひどいので、横になっていました。
時々、鼻の奥のほう、目の奥のほう、山葵食べるとツーンとするところに、激痛が走ります。脳転移という言葉が頭をよぎりました。おさまらなかったら脳外科にいってみようと思います。


横になっていたことで頭痛がひどくなったんだろうなと思っています。
何もしたくない土曜日であっても、何時までも布団にしがみついていてはいけないですね。でも何もすることが無くてやりたいことも無くて(読書もしなくなってしまった)、とにかく布団と一体化したかったのです。


今日はまだ調子が悪いけれど(朝の熱普通は34.5度なのに36度ある:これが普通なんですよ本当は!)、会議があるし有給はとっておきたいしで、休もうかと思ったけれど出てきてしまいました。


ということで燃焼スープダイエットは続いていて、今朝測ったら開始時(4月くらい?)から4.3キロ減でダイエット開始以来最高の下げ幅だったのですが、これは風邪でご飯を食べられなかったせいでここまで下がったのだと思います。
11月の2週目からは1.3キロ下がっています。この体重が維持できればいいのですが、うちの職場はお土産が集まるシーズンです。


お土産はほどほどに、この風邪のおかげで落ちた体重を維持できるよう、間食も減らし、明日はスポーツクラブでしっかり運動してこようと思います。


まだまだ燃焼スープダイエット頑張ります。これしか今のところ着実に効果が現れたダイエット方法が無いので、体重が落ち続ける限りは続けてみます。


ダイエットとお仕事しかいまはできませんが、応援してくださるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する