ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

素敵コートを買うかどうか

うーん。悩んでおります。
いつも行きつけのインポート物のブティックで、すそに模様が入った素敵なコートを発見。価格もそんなに悪くない。


うーん。コート5枚持ってるので、これ以上買っては、すでにクローゼットに入らないのに、どうなることやら。
でも素敵だったんです。好みの柄で、襟も広くて素敵でした。
欲しい・・・。


でも家を直すために貯金しなきゃいけないんですよね。あーでもまだ今年は5ヶ月残ってるから、節制はこれからすればいいから、ちょっとくらいいいか・・・。


うーん、でも無駄な出費は抑えたいと頑張ってきたじゃないですか。


うーん。でもかわいいから欲しい。一目ぼれでした。


でも、見なかったことにすることも可能ですよね。素敵コートはたくさん持っているからいまさら増えたところで・・・。


うーん。でもあんな素敵コート、もうお目にかかれないかもしれない。


うーん。コートより今の季節に着られるジャケットとかを買ったほうがいいんだけど。


うあああああ研究に身が入りません!!
物欲に弱いです!!


買わないで後悔するか、買って後悔するか。
買わないで後悔の場合・・・いつか忘れてしまうだろう。
買って後悔の場合・・・って後悔しないよね買ったら。日ごろよりいっそう節制しようと決意するんじゃないかな。
てことは。買っちゃえ???買う???こーたもんがちやねん!!!


とりあえず頭を冷やすために1週間置きます。来週行ってまだあったら買います。たぶん。清水の舞台から飛び降りた気持ちで。


こんな物欲まみれの私が健全に社会のためにより良い研究ができますよう、ぜひ応援してください。買ったら心を入れ替えてしっかり研究道を邁進いたします。買わなかったらまあそれは縁が無かったということで、きっぱり忘れて研究に勤しみます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。