ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

あとは当たって砕けろ!

もう逃げも隠れもできません。
とある試験を受けるためにちょっとした地方都市に来ています。東京から快速で50分くらい。
テレビ東京映るのね…私の実家は池袋から1時間15分かかりますが、テレビ埼玉は映るけどテレビ東京は映らないのです。ちょっとジェラシー。駅も栄えているし、道路も広いし。駅にミスドあるしうらやましいー。


学会の準備と試験の準備であたふたしていたところに、未来の上司から連絡があって研究計画について相談してきました。あたふたしていたところだったので、未来の上司の言うことみんなスルー。本当に左から右へ。最低だ私。未来に上司になってくれそうな方なのに。もっとちゃんと話聞かなきゃいけなかったなあ…。


でもまあ無事に学会の準備も終わったし試験勉強も順調?だしで、あとは試験をこなし、一晩自宅に帰って、それから飛行機に乗って札幌へいって、ポスター貼って説明して、飛行機乗って帰ってくればいいだけ。飛行機は予定通り本当に乗れるのか?国内線って出発のどのくらい前までに空港に到着すればいいんだろう。あまり国内線に乗ったことがないのでよくわかってません。2時間前かな。


ずっと今年から勉強漬けだったのが解放されます。読みたい本もあるしまったりしたいしカフェに行って雑誌とか読みたいです。また資格を取るための勉強を開始してもいいのですが、ちょっと間を開けて、本当に自分に必要な資格や語学の試験を、確実に受かるように頑張っていこうと思っています。禁止していたピアノも触りたいです。


勉強するから読みたい本が読めないって、ダイエットみたいなものです。食べたい物が食べられない状態。ともかくまったりして好きな本や漫画を読みたいです。


札幌の次は12月に沖縄です。沖縄の発表のためにまたちょっと頑張らないといけないんですが、しばらくは勤務時間内に仕事が進むようしっかり頑張ろう。


試験、頑張ってきます。応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。