ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

失敗!

今週使用する大事な専門書を実家に忘れてきてしまいました。勉強しようと思って持っていったのに結局勉強せずただ荷物になっただけだったのですが。
取りに行っている時間がないので買いなおしをすることにしました。幸い近所の大型書店で扱っていたので予約してきました。明日取りに行こう。
でも良く考えたら時間かけて取りに帰ったほうが300円ほど安くつく…。また明日実家に一瞬帰るのも良いんだけど、往復4時間を考えるとやっぱり買いなおしたほうが失うものは少なくて済む…。でも使うの今週の一瞬なんだけどな…。うん、もういい、買いなおします。それでモチベーションあげていこう。ばしばし勉強するぞ!


英会話教室で、自分の実力に不安があるので、プラス2万円でマンツーマンコースを取ることを決定しました。グループレッスンだと話せているのかどうかあいまいなまま終ってしまうので、文法や発音をちゃんと治してもらおうと思っています。痛い出費ですが、それで自分のためになるのなら、お金で何とかなるのなら、何でもしようと思います。


お金、セーブしなきゃいけないんですけどね。結局歯もセラミックにしてしまったけれど、来年から仕事ないんだから少しでも出費を抑えなければ。


年内の目標、お金をあまり使わないこと、新しい仕事を見つけること。
あと3ヶ月弱だけど何とかなりますように。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。