ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

夢遊病か?

先日、朝、おきたらテーブルの上に空の缶ビールが2本とチーズイットの空の袋が転がっておりました。
確か前日までの冷蔵庫にはビールは入っておらず、(習慣的な飲酒を中止したので)朝から???状態でした。どうしても、何があったのか思い出せません。昨晩は順調に眠ったと思っていました。


おそらく夜中目が覚めてしまい、いらいらついでにビールを買いに行き、1本では眠れなくて2本目もあけてしまい、ついでにお腹がすいたのでチーズイットを食べたのでしょう。財布の中のレシートを見ると、ビールを買った時刻は3時ごろ。


うーん。怖いなあ。火を使ったりしなければ大丈夫なんだけど、翌日まったく覚えが無い夜間の外出はやめたいです。


夜中2時とか3時とかに眠れなくなってしまったときは、超いらいらします。そのまま布団にもぐりこんで眠れるならいいのですが、目がぱちっと覚めてしまったとき、今まではたいていビールで眠れるようにしていました。今はビールを家においておかないので、夜中コンビニに行くこともたまにはありました。普通記憶に残っていますし、飲んでもビールは1本。それ以上は飲めないので。


しかし本当に何も覚えていなくて、怖いです。
夜中買い物に行かないよう、ビールは買い置きしておこうと思います。


がんの治療よりもひょっとしたら不眠症のほうが重大な病気なのかもしれません。
応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する