ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

術側のわき腹が痛いです

久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。


手術したほうの腕が上まで伸ばせないので、今まで頑張ってヨガで上に伸びるように練習していたのですが、しばらくスポーツクラブをお休みしていたら、ぜんぜん上がらなくなってしまいました。皮膚が突っ張って、手術した傷が開きそうな勢いです。わき腹が痛いです。


やっぱり定期的に練習しないと、固まってしまいますね。でもヨガ楽しい~。
右側を手術しているので、右側の筋トレはできないですが、筋肉はつかなくて良いので元通り腕が上まで伸ばせるようになりたいです。
今日は1時間歩きましたが足の付け根が痛みそうです。でも歩いたおかげで少しは体重が落ちたかもしれないと期待していたのですが…。
帰ってきて疲れていたのでついついみかんと桃の寒天を食べてしまいました。おいおいダイエット中だぞ…我慢しようとすればするほど、食べたくなってしまう。せっかく歩いて体重減らしたのに…。


前のダイエットのときは、我慢できていた。なのに、今は我慢できない。そんな自分にいらいらしてしまいます。いろいろなことがうまくいかないストレスもあるのですが、そんなんじゃいけない。もっともっと厳しくしなきゃいけないですね。自分に甘いことで自分の目的が達成されないことばかりなので、何事もちゃんとやらなきゃなと思っています。


最近生姜紅茶にミルクと蜂蜜を入れてアイスにして飲むのがマイブームです。生姜紅茶の本来の効用がなくなってしまう飲み方なのですが(暖かくないと生姜の体を温める成分であるショウガオールができないのです)、おいしいので冷やしてそのまま飲んでいます。


また明日から頑張ろう。
こんな私ですが、応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する