ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

夏休み明け2日目:風邪でした

夏休み最終日もゆっくり休んでしまいましたが、翌日の出勤日も、なんだかだるくて気分がのらなくて、勉強お休みしてしまいました。
いつもならがぶがぶ飲めるコーヒーが気持ち悪く感じられて、カフェで勉強は厳しいなと思ったのです。においをかぐだけで気持ち悪くなるほどでした。


それもそのはず、月曜の夜熱を測ったら7度超え。基礎体温が34度台の私からしたらしんどいはずだ。あと胃腸の調子も良くない。小豆とチーズは食べたいけれど、後は何も食べたくない。胃がなんだか拒否反応を起こして食欲があるんだかないんだか分からない状態。


というわけで休んでしまった分、挽回しようと今日も3時間勉強してきました。これから1時間ほど頑張ってみます。


ところで目下の問題は、午前中、10時半から11時半まで、私は必ず眠くなるのです。今日も職場でうとうとしてしまいました。試験、大丈夫だろうか…。集中していれば大丈夫だと思うんだけどどうしても朝のその時間は眠くなってしまう。普段の睡眠が足りないのかな?


衝動買いで10月の落語のチケットとってしまいました。
体調によっては出演できない可能性もあるそうですが、お元気で頑張って欲しいです。絶対見ておかねばと思っています。


今日から週末の試験まで突っ走ります。
わき目もふらず勉強の日々です。頑張りますので応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。