ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

連休8日目:俗世間を忘れる

すっかり仕事から離れてしまい、資格試験の勉強ばかりしていたら、世の中のこと忘れてしまいました。そういえばこの休暇中にお給料日があるんだった。家賃の支払いしなきゃ。ダイエット中断していろいろ食べてるけど、せっかく3キロ減らしたのが一瞬でふいになることだって考えなきゃいけないですよね。それ以外にいろいろやっていたのに何もかも中途半端で忘れてる。アマゾンでいろいろぽちったのを回収しに行かねば。最近はみんなコンビニ受け取りにしているのですが、取りに行くの忘れていました。


過去問題も着々と進んでいて、合格点に届きそうになったりならなかったり。勉強前で6,7割は点数が取れていたのですが、合格点は7割以上。確実に7割取れるようにならないと。まだまだ頑張りが足りないですね、頑張ります。
またこれから勉強しなければ。
集中力のコントロールがうまくいっていません。本番試験は、選択問題2時間、筆記実技75分×2.これだけの時間集中していなければいけないのです。しかも試験は私の苦手な午前中から始まっています。
はあああどうしようーー。
集中力つけるためにもまだこれから勉強しなきゃだわ…。


「昼間頑張ったんだからええやん~」という悪魔のささやきと
「昼も頑張れたんだから夜もがんばりや~」という天使のささやき。


どっちにも引っ張られます。明日も一日フルで勉強できるので、今日頑張らなくても良いんじゃないかと思ってしまったり…でも今日頑張っておけば明日の分量が減るし、その分別の勉強もできるんじゃないかと思ったりあれこれ考えたり。


忘れてた。日曜に英語の試験があるので、その準備もしなきゃだ。
フランス語のコースの直後に英語の試験があるので、フランス語との切り替えができないかもしれないという怖さはあります。英語脳に切り替えできるような魔法はないでしょうか。


こんな調子ですが、カフェのはしごで勉強を頑張っております。
資格試験一次突破…は難しいかもしれませんが今から頑張ります。
応援していただけると心強いです!!

×

非ログインユーザーとして返信する