ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

2日間の休日

昨日はもとから有給をとっており、今日は風邪引いて休んでしまいました。
抗がん剤以来、体調の崩し方というか、おかしくなり方がおかしくなってしまいまして。
まず、朝起きてすぐ測る平熱が34.5度。頭痛がするなと思うと大体37度くらいになっているけれど、元が低いので37度出ると結構つらい。その程度で休むかと思われるけれど、しんどいものはしんどい。そして血圧が、昔は上が80台だったのに、今は上が130もある。


だいぶ体調が変わってしまい、たいしたことがなくても熱が出てしまったり、ちょっと食べたら太ってしまい…。あと時々心臓がリズミカルにスキップしたりもします。
あと、いつも、寝ているときでも歯をぎゅっとかみ締めています。あごが痛いなあと思ったらかみ締めすぎだと気がつきました。


仕方ないのかな。年齢なのかな。それとも抗がん剤の影響なのかな。


2日間休日をいただいて、2日間じっくり休みました。勉強しなきゃいけないんですが、勉強もお休みしました。徹底的に休むぞと決めて休んだので。明日から頑張らなければですね。


明日一日行ったら夏休みです。
勉強道具もって実家に篭ります。
これからはノンストップで、勉強頑張ります。
2日間休んでしまった罪悪感もあるのですが…どうしたらそういうネガティブな気持ちから逃れられるのか、当面の課題です。もっと積極的にバリバリこなしていかないと仕事も勉強もできませんものね。


目指せポジティブ!
応援よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。