ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダイエット11クール目+辛くてしんどい

なんと目標体重であるマイナス3キロからのスタートです。


これ以上落とすんじゃなくて、これを維持できるよう、日常のつまみ食いやお菓子など注意して頑張りたいと思います。


今、生活がとても重苦しく進んでいます。辛いです。しんどいです。
・今週から資格試験の直前講座で仕事後に週に2回は東京中心部に行く(8月中旬まで)
・8月頭ゼミの発表があるけれど準備が進まない(何をやったらいいかわからない)
・8月月末の資格試験があるけれど勉強が追いついていない。
・9月末までに調査論文提出、文献がそろってないので集めないと。
・10月始めの英語の試験(受けるかどうか未定、次の試験のためにも受けたほうがいい)
・10月終わりのとある試験(これが本命!特に英語!英語での面接試験あり!)
・11月頭学会(上記のとある試験の直後なので、とある試験前に発表を完成させる)


苦しい。今からこんなに本気出さないといけないことが続いていると思うと息苦しいです。毎日が辛いです。書き出してみると改めて大変やん自分!と思ってしまう。
しんどいー。毎日が重苦しい…。ものすごく負担に感じる。
どうしたらいい?気分が楽になる薬とかないかな…。
それともこれを乗り越えないといけないって言う試練なのかな?
それにしてはやることが多すぎるよ。英語もまじめにやろうとすれば、英作文、英語長文、英文法、単熟語を一日で少しずつでも進められる様に一日2時間くらいは取らないといけない、それに加えて資格試験の勉強を、自分の生活ルーチンに組み込めたらいいんだけどいまいちルーチンになってないんです。あかんわー。まずいわー。だらだらテレビを見ている時間があったら勉強しないといけないのに。


自分を律することが大事ですね。この程度で弱音を吐いていてはいけない。大変だけど11月の学会まで乗り切らなければ。それが終わったら休める。もう今日からしっかり勉強するようにしよう。生活のルーチンに勉強をしっかり組み込んで、毎日自然に出来るように…またちょっと大平先生の著書を読んで、どうすれば今より良くなるかを考えながら頑張ろう。


この忙しいのが終わったら、一休みしよう。目指せ11月。それまで生き残れるか!?
生き残れますよう、応援をよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する