ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

ダイエット中断+ブラジャー衝動買い

脚の、太ももと関節の間がきしきしいって痛みます。
どうしてそうなったか?はっきりした理由はないのですが、スポーツクラブでいつもと同じように1時間早歩き+ヨガをやってきたからかなと思っています。
座っているのがだるいです。だるさが理由で仕事に集中できない…本当に自分の根性はひねくれていると思います。もっとしっかりやんなさいよ!!


昨晩はどうしても眠れず夜中にビールを飲んでしまいました。コンビニがマンションの周りにたくさんあるので、夜中でもちょっと着替えて買いに行ってしまいます。燃焼スープダイエットではアルコールは厳禁。今週はダイエット失敗、ですかね…。


今日は遅い時間までたくさん仕事しよう思っていたら、終業後に宴会が入ってしまいました。ああどんどんダイエットから離れていきます・・・。
宴会はガレットとクレープが中心で、食べ物はそんなにたくさん出るわけではなかったのですが、それでもよく食べました。日本酒がおいしかった。勢いに任せてレディーボーデンのアイスクリームもたっぷり食べました。ああダイエットはどこへやら。今週はダイエット中断ですね。


酔っ払って帰ってきて酔いに任せてネットでブラジャーの衝動買いをしてしまいました。前にグンゼの通販で買ったノンワイヤーブラが良くてほかの色もそろえたいなと思っていたところだったので、酔っ払いながらもスムーズな買い物ができました。

サイズがちゃんとあるのと(SとかMとかLとかだと、アンダーはMなのにトップを計算するとLでも小さいという現状なので、アンダーのサイズとカップのサイズが別々に定義されているものでないとあわないのです)、手術跡にひびかないノンワイヤーと、形がしっかりしているので部分切除の胸もパッドなしでもきれいに隠してくれることと、お値段が安いのが決め手でした。同じタイプのものをすでに2色持っているので、追加で2色で、セットのショーツも買って1万円。衝動買いにしてはちょっと高かったです。


夏に行く旅行の計画も着々と立てております。夏にイタリアに行こうと思っています。夏休みが9月いっぱいまでもらえるので、9月のすいて来たころに行こうと思います。ローマに行こうと思うのですが、たくさん見所がありすぎてイメージがつかめません。地図を見てみたらあらゆるところに教会や遺跡があって、全部見たらすごいことになりそうです。
ちなみに、一緒に行く母も私もカトリックの信者なので、できればミサにあずかりたい、教皇様のお説教を聴きたいと思っています。ミサの時間や大聖堂への入り方などいろいろ調べているのですが、どうなっているのか良く分かっていません。
ガイドブックを読む時間があるなら資格の勉強をしたいと思っているので読み込みが足りないんですね、下調べにちょっと時間を使いたいですがいっぱいいっぱいで、でも急がないと飛行機が取れなくなりそうなので頑張ります。いつもみたいな格安旅行券ではなく、(私一人なら格安旅券でいいのですが、母が一緒に行くので突然病気などでキャンセルになる可能性を考えてのことです)JTBなどの旅行会社にお願いしようと思っています。


ということで、今日は日記になってしまいました。仕事も資格の勉強もダイエットも旅行の計画も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。