ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

ダイエット6クール目開始

最初(1クール目のはじめ)からマイナス1.9kgからのスタートです。
先週毎日喫茶店で夕飯食べたので月曜の夜までは太ったのですが、1日間燃焼スープだけにしたら戻りました。体重計がおかしいんじゃないかな。でも同じ体重計で測ればやせたか太ったかわかりますからね、とりあえず使い続けます。


しかし今週は恩師と飲み会をします。燃焼スープダイエットはアルコール厳禁なので、今回もきちんとしたダイエットが出来そうにありません。また、出張も入っているので出先で食事が出されるとスープを持っていくことも出来ません。今週はそういう事情なので、ゆるいダイエットということにします。


それよりも何よりも、スープだけで(あとウォーキングはしましたが)急にやせたら、食べたい欲求がすごく強くなってしまい、今朝、ついに食欲に負けてプリッツを買ってしまいました。一箱151kcal。全部は食べませんが、異常にお腹がすいて、こんにゃくゼリーでもごまかしきれずに、とうとう自分から進んでお菓子を買ってしまうという・・・。


ここのところ、ぬれおかきとカカオ86%チョコレート以外のお菓子は買っていなかったので、本当に久しぶりにコンビニに寄ってしまいました。コンビニのカフェラテおいしかったです。


でも、だめですね。コンビニによってしまった罰を考えなければ。


今週の目標:飲み会、会食があっても体重を増やさないこと。あと200g減れば私の目標は一応達成されるので、ここでまた増えたらまた苦しい日々が続きます。
たった200gですよ。寝ている間にかく汗の量です。その量が、減らない。
ちなみに体重は毎朝おきてトイレに行った直後に測っています。


たった2キロ落とすのにこんなに苦労するなんて・・・。しかも1ヶ月半かかって
1.9kg減ってるわけだから、もうちょっとなのに。
これで普通の食事に戻したらすぐに体重は戻ってしまうんですよね・・・。
すごく努力してるのになかなか落ちません。たった2キロでいいのに。
昔だったら1日で1キロくらい簡単に落とせたのに。
何がそんなにやせにくくさせているんだろう・・・。


↓努力して目標突破を目指しますので、応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。