ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

皮膚科にいってきました+ダイエット4クール目

出勤を遅らせて、皮膚科にいってきました。
最初にそのしこりを見せたときに、「ほくろみたいだねえ」とおっしゃった先生、見るところはしっかり見ているようで、私には見えなかった点を見つけて「これは中心に点があるから粉瘤だね」とのこと。


はあー。良かった。


皮膚科の先生は理解のある人で、「とても不安に思う気持ちはわかりますよ。なのでまた皮膚のどこかに何か異常があったらいつでも来てくださいね」


いい先生だ。


「乳がんをやった人で、胸にしこりが出来るとすぐ再発じゃないかって来る人、多いんですよ」


だそうです。


皮膚科のお墨付きがもらえたので、一安心です。
安心して勉強と仕事をちゃんとしなきゃですね。


お医者さんにもいろんな人がいるんだなーと思ったりしました。
合理的で冷たいなと感じる人もいますが、皮膚科の先生のように患者さんの気持ちを察して対応してくれる人もいるわけです。良い医者と優しい医者は違うんだなと。


ダイエット4クール目は、1クール目のはじめからマイナス1.6kgで始めます。3クール目はちょっと増えてしまいました。400gくらいですが。2キロ減ってくれたらいうことありません。今週は誘惑もないし出張も外勤もないので、頑張れそうです。


しかし。今、ぬれおかきにはまっていて、これはやめたほうがいいんだろうかと思案中です。一袋のカロリーは191kcal。ご飯一杯くらい?
燃焼スープダイエットではおやつまでは禁止していないと思うので(おやつの代わりにスープを飲むのだろうと思います)ちょっと位いいかな、なんて思ってます。
甘味は全体的に禁止なのですが、黒糖飴で補給しています。


今週こそは、もっと痩せる。意地でも痩せる。頑張ります。
いろいろご心配をおかけしました。
またまた応援してくださると助かります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。