ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

ネットストーカーに辟易

ネットストーカーに付きまとわれて困っています。
今日はせっかく旧友と会えて楽しい雰囲気で帰ってきたのに、mixiにメッセージがきているとのこと。当然読みませんが、吐き気がします。mixiはそのネットストーカーのおかげでクローズするにいたったんですが悪気も感じていないし私がそれだけ恐れていることも分かっていない。私も強く出られない(ネットストーカーには身ばれしているので)のがいけないんですが、無視し続けてもメッセージを送ってこられるたびに震え上がります。


ネットストーカーは自分が親切な人だと思っていて、私がいかに恐れているかを分かっていないんですねきっと。こんな恐ろしい思いをするならここのBlog(もともとほかのBlogをやっていてそこで粘着されたのでこちらのBlogを開設したのですが、どういうわけかかぎつけられてしまいました)も閉鎖しないといけないかなと思っています。


でも、今まで助けていただいたお友達や貴重なご意見をいただいた人とのつながりをなくしたくはないので、できればBlog閉鎖したくありません。


どうしたら良いでしょう。
閉鎖したら負けな気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。