ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

燃焼スープダイエット失敗

はじめた初日から失敗しました。


スープはおいしくできました。朝家で暖めて、買ったばかりのスープジャーに入れてお昼ご飯で1日目のメニューであるスープと果物をいただきました。
朝暖めてきたのにお昼でもスープは熱いくらいほかほかでした。スープジャー買ってよかった!!スープジャーいれも買ってよかった!!


夕飯用のスープも持ってきていたので(こちらはタッパーで。夜は台所が使えるので)そのまま仕事をがんばって夕飯としてスープを食べればよかったのですが。
今日はおみやげ物Day!世界各地、日本各地からのお土産が配られました。
甘いもの厳禁のダイエットをしている私にとってこれはつらい。一応もらって、ロッカーの奥底にキープ。ダイエットが終わったら食べるようにしようと思ってとっておきました。
お土産の中に、濡れせんべいがあったのです。これは甘いものじゃないから大丈夫だろうと思ってちょっと、ほんのちょっと、食べてみたんです。
そしたらとまらないやめられないぬれせんべい!おいしすぎるー!


と。間食もなるべくしないほうがいいダイエットでぬれせんべいという間食をしてしまいました。
まあまだ大丈夫だ、でもお腹がすかないから夕食のスープは食べなくて良いな。
そう思って、なかなか思うように進まない数値計算などをしておりました。
いらいらいらいら。
ぜんぜん解がでてこない。何か間違ってるんだろうか。
計算させて、またいらいらいらいら。
うろうろいらいらうろうろいらいら。
8時もすぎて、煮詰まってきたところで。


ロッカーに封印した甘いものを食べてしまいました。それも、ちょっとじゃなくて、結構な量。つまんだどころか、お腹いっぱいお菓子食べた感じです。


ああああああ初日から失敗…。
自分の意志の弱さにあきれてしまいます。
今日は体重計に乗りません。


明日からはじめればいいや!


立ち直り早!
意思が強いんだか弱いんだか分かりませんね。
もう明日はスポーツクラブに行くし、会議もあるので甘いものは食べません!明日からしっかりダイエットします!!


はあーほんとにだめだめですね私。


朝ごはんは人参りんごジュースにしようと思います。
応援があればがんばれますきっと。どうか応援よろしくお願いします!!!

×

非ログインユーザーとして返信する