ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

悲しみのダイエット15日目

渾身の、
なんでやねーん!やねーん!やねーん!やねーん!


ダイエット15日目。最初のほうはそれなりに減ってきていたのですが、なんと、ダイエットスタート時の体重プラス1キロになってました!


スポーツクラブで1時間走ってヨガをやったら500gほど減りました。
それでもスタート時より500g重くなってる。


一時期は2キロ近く減ったんですけど何か私悪いことしてましたか?いいえしてません。夕方以後は食べないプチ断食(午後6時から翌朝まで12時間は確実に食べない。ただ薬を飲むので8時ころに黒にんにくを食べて生姜紅茶を飲みます)を毎日やっていたようなものなのですが、お腹におにくがたっぷりついてしまいました。
食事もバランスを考えていたつもりです。
朝は全粒粉入りのパン(結構カロリーが高いらしい、ひとつで157kcalだった…)にクリームチーズ、人参りんごジュースでした。
職場に着いたら微糖缶コーヒー。
昼はお惣菜詰め合わせで野菜が多いセットを買って、それに鶏肉をつけてたんぱく質を補給していました。
一日の食事はそれに加えてガセリ菌ヨーグルトを3時のおやつに食べます。
それ以外、たまに出張に行った人のお土産を食べたりしたくらいで、甘いものもカカオ86%のチョコレート以外食べてないです。誘惑に負けず結構シビアに自制していました。


食事以外にも、運動は週に一度のスポーツクラブで1時間走り、毎日駅から職場まで片道20分を歩いていました。早歩きで結構厳しくやってきました。バスに乗りたくても我慢しました。

どこで自分に甘さが出てしまったんでしょう。減らないならともかく、厳しくがんばったつもりなのに増えてしまうなんて、やりきれません。


やり方が悪いんでしょうか。GWは同窓会があるので、スリムになって学生のときの体重に戻って皆さんとお会いしたいと思っていたのに。ちなみに学生のときの体重に戻すにはあと7キロ痩せないといけません。


ダイエット方法があっていないんだと思います。
またちょっとリセットしようと思いますが、今度はどういうダイエットしよう?中年だから仕方ないのかなあ。それともタモキシフェンの副作用なのかなあ。どんどん、丸々していくんですけどとめられないのかな…。スポーツクラブで1時間走ると500g減るので、これを週に2回に増やすか…お金かかるし時間がないけどがんばるか、うーん。どうしよう。


どうしてこうなった…。


ダイエットがんばりたいけれど心が折れそうです。そんな私ですが応援していただければ元気になるかもです。よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。