ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

ホットフラッシュで休んでしまった

朝起きてから人参りんごジュースを作って飲んで。さて、出勤の準備と思ったら。
どどどどどどんと普段の数倍のホットフラッシュがやってきて、めまいまでしてきて、ちょっとこれは通勤できないなと思って遅刻していくことにしたら、また出かける時間にホットフラッシュ10連発くらいのすごいやつがきて、がんばれば仕事にいけたと思うんですが様子がおかしいので休んでしまいました。


今月はすでに2日休んでいるので、今日休んでしまうのは結構まずい。今月一週間続けて勤務できた週がない。


こんなにホットフラッシュってひどいもんなのでしょうか。ホルモン治療始めて半年もたつのに。一応先週から加味逍遥散を飲み始めているのですが、その効き目がまだまだなのかな、汗だくもいいところ、でも痩せるわけじゃないんですが、今日は今まで経験したことのないひどいホットフラッシュでした。体温はそんなに上がったわけじゃないんですが時間が長くて連続したインパクトとなってやってきたのでびっくりしました。ホットフラッシュというより風邪をもらって急激に体温が上がっていくときとよく似ていました。


ホットフラッシュが原因で仕事を休むのはやめようと思います。つらいけれど、いけないことはない。自分に甘くするのはよくない。みんなホットフラッシュがひどくても働いているんだから、私だってがんばらなければ。


結局ダイエット中断も今日はできなかったです。布団から出るとすぐホットフラッシュがやってくるのでろくなもの食べてません。りんご食べたきりかな…。かといってこれで痩せるわけじゃないんですけどね。明日はがんばってヨガ教室に行ってこようと思います。その前にホットフラッシュがひどくなかったら1時間走ろう。


自分がんばれ。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。