ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

生姜ココアダイエットの3週間

3週間たちました。3時間が一区切りのダイエットなのだそうです。



結果。
プラスマイナスゼロ。
宴会が何度かあった割には増えなかったのが奇跡のようです。


ココアには生姜パウダーと蜂蜜を入れていました。
朝食前と夕食前(実質食べていないのですが夜)に飲むようにしていました。
私の場合はむくみ腸ではなかったようです。


生姜ココアダイエットはとりあえず今のココアが切れるまでやってみようと思います。


さて、効果的なダイエットはないかなあ…。働いている私でもできる、でも仕事がハードだから毎晩とか毎朝とかはちょっと無理なダイエット。
毎日ランニングとかは無理なので、食事でできるダイエットがいいのですが。


現在の毎日の食事は、朝は人参りんごジュース、昼はお惣菜詰め合わせ、夜は基本なし、おやつはアロエヨーグルトで、全体的に量が少ない感じはあります。ほかに出張のお土産などのおやつが入りますが、基本おやつは購入しなくなりました。でも今日はあまりにおなかがすきすぎて、チーズイット一袋食べてしまいました。今はたぶん標準体重プラス1キロくらいあると思います。
できれば、2キロ減らしたいのですが、それすら減らない…。思い切って今週末と来週の初めでまとめてスポーツクラブで痩せてこようと思っていますが、一回に行って落ちるのは体重500gくらいなので(水を飲めば戻ってしまいます)あまり期待できないし、すぐに戻ってしまう。


食事を見直す。といっても、ともかくお昼はスーパーのお惣菜なので(白飯は食べていません)それは動かせない。朝の人参りんごジュースも動かせない。夕飯なしなのでこれ以上食事を減らすことはたぶんできない。
これで相当太っているので(服のLサイズのボタンが止まりません)、マジでやばいと思うんですが、っていうかこの食生活で痩せないのはおかしいと思うのですが、やせませんねえ…。


冷え性なので生姜はなるべく摂取していこうとおもっています。夜は大体ノンカフェインの生姜紅茶を飲んでいます。ミルクティにするとおいしいです。それでも冷え性が治らないので生姜ココアは今後も続けるかもしれません。
あ、生姜ココア、お通じがよくなりました。もともとマグミット錠を飲んでいましたが、生姜ココアにしてからするするって出る感じです。


何かやりやすいダイエットを探します。朝バナナで夜ジュースにするか、でもジュースは朝のほうが効果的だという話もありますし、うーん。結果にコミットするスポーツクラブに駆け込むしかないのかしら。


ホルモン治療、ダイエットがんばりますので応援よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。